12月17日 Saturday School♪

今日は曇り空で朝から気温も上がらず、更に雨も降りだしたため、寒い土曜日になりました。それでも元気な子供たちが来てくれて、スクールも元気に土曜クラスを行うことができました。

サークルタイム

バージョンアップしたサークルタイムにも子どもたちが慣れて来たようで、small talkでのコミュニケーションをうまく取ってくれるようになってきています。

 

そして、サークルタイムの後のお楽しみ、パークタイムに出かけたところ、雨が降り出したので、途中までお散歩だけしてすぐにスクールに引き返しました。今年最後の土曜クラスのパークタイムは、来年までおあずけに。それでも、こういう体験も子どもたちにとってはとっても大事。予定していたことが予定通りにならないこともある、そんな学びの機会になったと思います。

そしてスクールに戻ったら、予定通りのクラフトタイム^^

   

雨のおかげでクラフトを早めに始められてちょうどよかったようです。今日のクリスマスオーナメント作りは、ちょっとチャレンジングでした。年中さんや年長さんはさすがで、繰り返すうち、一人でできるようになっていきました。年下の子どもたちも、投げ出さずにしっかり完成できました。きれいな赤と緑のコントラストがクリスマス気分を盛り上げてくれました。

今日は今年最後の土曜クラス。ハーフの子たちはここでおしまい。今日は、今年いっぱいでオーストラリアに帰国するMs. Chaleneの最後の土曜クラスでした。記念写真。

フルの子たちとお弁当を食べて、午後の自由遊びを楽しみました。

新しいボードゲームに誘って遊んでみました。こんなに小さな子たちでも、英語で遊び方の説明を受けてもしっかりと楽しく一緒に遊べます。素敵ですね~♡

そして、最後はクリスマスカード作に取り組みました。

今年最後のSaturday School♪を無事に終了しました。

新年は1月14日からとなります。

Merry Christmas & A Happy New Year!

来週12月24日は、午前10時30分から正午まで、クリスマスパーティです🎄

ご予約なさった方は、参加費4000円と300円程度のプレゼントをご用意ください。

 

また、今日は午後2時30分から、第2教室でCooking Classを開催しました。その様子も後ほどご紹介します。