12月16日(金)

とっても寒い一日でした。でも、子どもたちは元気にやってきてくれました。そして、今日は年内最後のプリスクールでした!

今年最後のサークルタイム。スタート時からのサークルタイムをバージョンアップした記念すべき年でした。子どもたちが元気に参加してくれて、とても嬉しかったです。

今年最後のLine Walking♪

今年最後のテーブルタイム☆

 

今年最後のクラフトは、クリスマスカード作り。

  

同じ材料で作っても、一枚一枚違うのです。不思議ですよね。子どもたちに聞いてみたところ、全員がママにあげると答えていました。素敵なクリスマスになりそうですね🎄

お昼ごはんを食べてゆったり遊んだら、公園へ遊びに行きました。

今年最後の公園遊びは、寒かった~^^

そして、今年最後に記念写真

みんなとってもいいお顔でした~。

12月24日のクリスマスパーティでお会いしましょう。来られない方は、良いお年を!Merry Christmas☆

英語学童

宿題を終えてゲームで遊びました。

公園にも遊び行きました。本日2回目の公園ですが、夕方はやっぱりもっと寒い~(笑)子どもたちは元気いっぱいでした!

フィンガープリントで、クリスマスツリーを描きました。

 

そして、クリスマスキャロル”O Come All Ye Faithful”を練習しました。もっと歌えるようになってきました。

最後に英語UNOで発話の練習をしました。

今日は金曜日のアドバンスクラスの日でしたが、担当外国人がお休みのため、アドバンスクラスもお休みにさせて頂きました。来週は火曜日に、アドバンスクラスの生徒を対象にしたディベートクラスを予定しています。楽しみです。

 

さて、明日は今年最後のSaturday School♪です。全員揃うといいですね。

そして、第2教室では、Cooking Classを予定しています。

前の記事

12月15日(木)

次の記事

12月16日(金)