12月15日(木)

今朝はとっても寒かったですね。北風も吹いて、冬本番です。そんな寒い中でも、子どもたちは元気いっぱいに来てくれました!

サークルタイムをバージョンアップして、子どもたちとのコミュニケーションを楽しめるようになりました^^毎回思いがけない返事を聞けて、私たちも楽しいです♪

 

今日はテーブルタイムを少しだけ早く切り上げて、クラフトタイムに。

🎄クリスマスツリーをハンドプリントで描いてみました。

 

 

そして、お弁当を食べたら先に準備ができた子3人と公園へ。

何だかとっても仲良くなれた感じがしました。

スクールに戻って、時間があったので少しみんなと遊びました。

 

木曜日の子どもたちは、年内最後になりました。

英語学童

今日はMiss Hiromiのクラフトで、クリスマスデコレーションを作りました。

とても不織布で作ったとは思えない美しさです。

そして、クリスマスキャロルの練習をしました。今週始めたばかりなのに、もう歌えるようになってきました。子どもたちは覚えるのが早いですね。

最後は英語UNOで発話の練習をしました。

寒い夜になってきました。温かくして過ごしましょう。

前の記事

12月14日(水)

次の記事

12月15日(木)