12月10日 Saturday School♪

今日は予定していた人数の半分で、とってもこじんまりした土曜クラスでした。この時期は、寒さで体調が崩れたり、学期末で行事が重なったりしますね。

新サークルタイムにバージョンアップして、子どもたちとの双方向のコミュニケーションを増やすと、子どもたちの英語力が上がっていることに気づかされます。今日は、子どもたちの返事に、Ms. Charleneも驚いていました。

 

しっかりサークルタイムに参加して、英語の練習をしたら、お楽しみのパークタイム。

今日は12月とは思えない、暖かい日差しでした。公園にはたくさんの家族連れが遊びに来ていました。

スクールに戻ったらクラフトタイム。今日は先週とは違うクリスマスオーナメント作りをしました。

 

 

そして、ここで午前中の部を終了。午後も残る子どもたちと一緒にお弁当を食べて、午後の部に。 カードゲームやブロックを使って文字の練習をして遊びました。

午後にまたクリスマスクラフトを楽しみました。

 

小さな白いシール添えておいたので、お家に帰ってからクラフトの中に雪を降らせてもらえます。今日は暖かかったけど、雪もそろそろ期待しましょう。

さて、年内のSaturday School♪は、いよいよ来週が最終回です。全員揃うといいなぁ。

そして今日は、土曜クラスのあとに、大人のプライベートクラスと、鈴鹿第2教室ではクッキングクラスを行いました。クッキングクラスの様子は、後ほどブログで紹介しますね。

 

 

 

前の記事

12月9日(金)

次の記事

12月10日 Saturday Class♪