12月8日(木)

今日は外国人スタッフのお休みがあり、サークルタイムは、まさかの禁じ手?私が担当させていただきました(笑)。スクール創業時に、たった一人の小さな生徒さんを相手に始めたサークルタイムでしたが、どんどん進化して今の形になってきました。久しぶりにサークルタイムを行った今日は、創業時と同じ気持ちでできて、とても楽しかったです。写真はありませんが、子どもたちも元気に参加してくれましたよ。

テーブルタイムは、今日も子どもたちの快進撃でしたね。どんどんできることが増えて、とても嬉しいです。

 

クラフトは、🎅サンタクロースを作りました。おひげがいっぱいの、かわいいサンタクロースです。

 

めずらしくランチタイムの様子をご紹介。

お弁当を食べたら、Kちゃんが折り紙を始めました。できたのはハートのスティック。他の子たちも、その可愛らしさにひきつけられて、Kちゃんに作り方を教えてもらい、更に手伝ってもらい、全員かわいいスティックを作ることができました。Kちゃん、ありがとうね。

そして、お楽しみの公園へ。

最後は、お迎えを待つ間に絵本を読んでもらいました。

英語学童

ボードゲーム

サンタクラフト

さすがは小学生。手際も良く、仕上がりもきれいでした。

英語UNOで発話の練習も。

寒くなって、体調を崩しやすくなっています。スタッフも気をつけてはいますが、体調がすぐれないときは、子どもたちへの影響も考えて、大事をとらせていただくこともあります。ご理解のほどをよろしくお願いします。皆様も、どうぞご自愛くださいね。

前の記事

12月7日(水)

次の記事

12月8日(木)