12月2日(金)

Freen Play Time

Circle Time

新入生のHちゃんは、ママとのお別れが寂しくて、今日は涙がいっぱいでした。それはもちろんそうですよね。これから徐々に慣れていってくれるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

そんな中、サークルタイムは続きました。

Table Time

Craft Time

クリスマスツリーのデコレーションを作りました。

お弁当を食べたころ、ちょうど雨が降り始めたので、今日は公園に遊びに行くのを見合わせました。代わりに屋内でのアクティビティを楽しみました。1つ目は、ボール投げ。新聞紙を丸めて、トンネルを通過させます。大興奮でした^^

 

 

 

そしてもう一つは、YOGA。子どもたちはとても楽しんで参加してくれました。

 

最後に、鈴を鳴らしてジングルベルを楽しみました。

 

英語学童

クラフトアクティビティでは、スノーフレークを作りました。今日は寒くて、空には冬の雲がいっぱいでした。もう少ししたら雪が見られるかもしれませんね。

英語UNOで発話の練習も。

 

そして今日はアドバンスクラスの日でした。今日から新教室で受講してもらえるようになりました。静かで落ち着いた奮起の中で、しっかり練習できたようですね。

   

今日はまだテーブルと椅子だけでしたが、明日から本格的に準備をしていきます。今月下旬には、アドバンスクラスの受講生を対象にしたディベートクラスもこちらで開催する予定です。今後大人向け英語レッスンも企画しています。詳しくはまたお知らせいたします。お楽しみに。

 

前の記事

12月1日(木)

次の記事

12月2日(金)