11月29日(火)

お天気が悪くて、でもなんだか暖かくて、少し変な感じの気候でした。そんな今日は、お休みがあり、いつもより静かな火曜日になりました。そんな中、見学体験にお越しくださったご家族があり、人の数が多くなりました。

サークルタイムは、新しいバージョンにして2週目。なんだかとっても馴染んできた感じがします。子どもたちとと自然な会話も楽しめて、とっても良い雰囲気です。

テーブルタイムでは、体験のお子さまも一緒に参加してくれました。さらにはクラフトにも。

 

少し早いけど、今日はクリスマスツリーを作りました。

 

そしてランチタイムが終わったら、雨の合間にお散歩へ。

今日はあいにくのお天気で、公園で遊ぶことができませんでした。その代わりに、屋内で遊べるアクティビティを。Ring Tossを、道具から作って遊びました。輪っかは新聞紙でMy Ringを。新聞を細く巻いて、更にねじること、そして輪を作りテープで止める、全てのことが、とっても大切な学び。

 

一生懸命作ったら、さあ、一緒に遊びましょう!Let’ play!

子どもたちは何度も何度も遊んでくれました。そして次第に上手になっていきました。たまには雨で屋内で過ごすのも良いですね。

そして明日からはまた新しいメンバーが加わります^^

 

英語学童

宿題が済んだらボードゲーム。

そして今日は、クラフトでRing Toss

 

一生懸命作ったら、さあ投げてみよう!最初は参加しなかった子も、楽しそうな様子に、輪っかを作って参加し始めました。

 

そして、Miss Annaも参加~。みんな後ろからのぞき込んで、見守ってくれました。

最後は英語UNOで発話の練習。

そして、今日は、アドバンスクラスもありました。

アドバンスクラス初回のKくん。緊張した様子でしたが、しっかり最後まで受けてくれました。

   

来週の火曜日からは第2教室で行います。間に合うよう、頑張って準備しますよ~^^

次の記事

11月29日(火)