11月25日(金)

今日は3人のプリスクールでした^^

朝の自由遊びの時間では、パズルが人気でした。

 

サークルタイム

朝のママとのお別れで涙がいっぱい出たMちゃんも、段々サークルタイムに引きつけられて参加してくれました。新しいサークルタイム、気に入ってくれたみたいで嬉しいです☆

テーブルタイム

クラフトタイム

魔法の杖を作りました♪

期待を大きく上回る子どもたちの喜ぶ姿に、準備し甲斐があって、とっても嬉しい気持ちになりました☆

お弁当を食べてしばし自由遊び。

今日は急用ができたため、私が出かけなければならなくなり、Miss Annaに交代してもらいました。公園で遊ぶ時間が取れなかったのですが、代わりにみんなでお散歩に連れて行ってもらいました。

 

まもなく12月とは到底思えない気候で、絶好のお散歩日和でした。半そでのユニフォームも今年は長く活躍してくれています。明日、長袖トレーナーが入荷します。来週から順次お渡しする予定です。出来上がりが楽しみです^^

お散歩から戻ってきて、お迎えの時間までまた遊んで待ちました。

 

英語学童

Yくんが作った蝶ネクタイを、Miss AnnaがIちゃんにつけてくれました。

暗くなる前に、大急ぎで公園へ遊びに行きました。

 

英語UNOで発話の練習

 

自慢の工作を見せてくれたYくん。本当に色々なアイデアを工作で表現していくYくん。素敵な才能です☆

そして、今日はアドバンスクラスもありました。

毎回Mr. Chasから、子どもたちの上達ぶりを聞いて、嬉しくなっています。

試験的に始めたこの企画、継続をすることにしました。そして、更に12月からは新教室で行う準備を進めています。また、12月20日と27日の2週連続企画で、アドバンスクラスを受講中のお子さまを対象としたディベートクラスを開催します。こちらも既に何名かのご予約を頂き、子どもたちの英語にチャレンジする気持ちがしっかり育ってきていることを嬉しく思っています。

尚、新教室では、12月半ばに大人向けの企画もスタートする予定です。お楽しみに( ´∀` )

そして、明日はSaturday School♪です。お天気も期待できそうですね。

 

前の記事

11月24日(木)新着!!

次の記事

11月25日(金)新着!!