11月18日(金)

早くも金曜日。昨日の寒い日が嘘のように、昼間はずいぶんまた暖かくなりましたね。

朝は雨間とのお別れに涙したMちゃんが、鼻をかんでSong Timeを陰から見て参加するということがありました。まだまだ2歳3歳の子どもたちにとってママと離れるということはとっても大変なこと。

 

でも、テーブルタイムになると元気いっぱいに参加してくれました。

クラフトになると、全員が大喜び^^

今日は熱気球を作りました。まずは、ボンドを絞る練習。みんな驚くほど上手でした。

   

今の時期の空みたいな画用紙の空に、カラフルな熱気球が飛びました。

そしてお弁当をみんなで食べたら、公園へ。

   

砂場遊びを終えたらキックして遊びました。

 

ボール争奪戦で、ヒートアップしてました~。

スクールに戻って帰り支度をしたら、絵本を読んでもらいました。

 

英語学童

今日はお迎えの時に、ひどい渋滞でした。来週の祝日のせいか、年末モードに入ってきたからかでしょうかね。

クラフトは、白いフクロウを作りました。

 

可愛いいフクロウの完成!

Yくんは、大好きなトイストーリーのバズライトイヤーを作って見せてくれました。

そして今日はアドバンスクラスの日でした。さすがはアドバンスの子どもたち。会話も弾んでいるようで、毎回話す量が増えると聞きました。しっかり上達してもらって、次のステップにつなげてもらいましょうね。

 

明日もお天気に恵まれそうです。Saturday School♪でお待ちしていますね☆

前の記事

11月17日(木)

次の記事

11月18日(金)