11月17日(木)

今日はいつもに増して元気パワーがあふれていました。本当に、会うたび子どもたちの成長ぶりを感じます。

  

テーブルタイムでは、ずっと朝の涙が続いていたMちゃんが、今日は新しいことに挑戦。どんどん吸収していってくれました。涙の雨のあとは、必ず晴れるんですよね。今後のさらなる成長に期待できそうです。

クラフトは、毛糸を使った白いフクロウ作り。

   

糸巻に苦戦する子もありましたが、かわいい作品になりました。子どもたちも大喜びで大満足でした。

そしてお弁当を食べたら公園へ。BちゃんはスクールでMiss Gloriaとの電車遊びを楽しむことに。

遊具で遊んでいましたが、砂場遊びを始めると夢中になりました。どんぐりや木の実、枝や落ち葉、いっぱい遊び道具があって、秋の公園は最高ですね!

Thanksgiving Dayのお話を聞いて、お迎えを待ちました。

気温が下がってきましたね。ついに長袖のユニフォームを新調することにしました。来週末には出来上がる予定なので、今しばらくお待ちくださいね。

英語学童

今日はたまたまお休みの子たちが複数名あり、いつもより静かな木曜になるかと思いきや、、、だんだんにぎやかになりました^^

今日はMiss Hiromiのクラフトタイム。今日は糸と絵の具を使った、ストリングアート。

2度と同じ作品はできない、素敵なアートです。プリスクールでもやってみようと思いました。

ハンバーガーバランスゲームや、Thanksgiving Day”のカードゲーム

1回あたりの時間を長めにした英語UNO

アドバンスクラス受講中のYくんは、全てのカードを質疑応答形式にして返事をするチャレンジに。とってもよく答えられていましたよ。さすがですね。

今日は11月中旬を思い出させてくれる寒い日になりました。質の良い栄養と十分な睡眠で、寒い冬に備えましょう!

前の記事

11月16日(水)

次の記事

11月17日(木)