11月16日(水)

朝の自由遊びで、SちゃんとMちゃんが、カメラマンとモデルの写真撮影遊びをしていました。何とも微笑ましい光景でした。1歳半でカメラマンになれるMちゃんにも驚きましたが^^

サークルタイムの犬の絵本にみんな釘付けでした。子どもたちは動物が大好き♡

テーブルタイムではBちゃんが、新しい挑戦を上手にしてくれました。

クラフトタイム

木製洗濯ばさみにマーカーでデコレーション。使い道はペーパークリップや、開封したお菓子の袋を閉じるためなどに使えます。

午前中で終わりのMちゃんとMommyを絵本とバイバイソングでお見送り。

お昼ごはんを食べて、少し時間があったので、”Thanksgiving Day”の絵カードで遊びました。

お姉ちゃんのSちゃん、年下のBちゃんに気を使いながら上手にカード取りゲームを遊んでくれました。

年齢が上がってきたら、こういう遊びもたまにはいいですね。

今日は1時にお迎えの水曜日でした。

英語学童

宿題を済ませた子たちから、英語でのお題のお絵かきに挑戦。ボードゲームも遊んだり。

それから公園へ遊びに出かけました。

     

暗くなるまでたっぷり遊びました。

公園でドングリをたくさん拾い集めました。お家では、よく煮てくださいね^^

そして英語UNOで発話の練習。

いつもよりお迎えが少し遅かったYくん、ビーズ遊びでレイを作ったそうです。フラダンスを披露してくれました。ひょうきん者です^^

5時を回るとすっかり暗くなるようになりました。北風も吹いて、そろそろ冬支度が必要になりますね。

前の記事

11月15日(火)

次の記事

11月16日(水)