11月15日(火)

再びさわやかな秋晴れ、と言おうと思ったら、実は暦の上では既に冬でした(;^ω^) 毎日小春日和で、今日は蚊も飛んでいて、季節が逆戻りした気がしました。そんな中、元気なプリスクーラーたちが来てくれました。今日は11月24日の”Thanksgiving Day”のお話を聞いてもらいました。

テーブルタイムでは、またもやBabyのMちゃんが快進撃を続けています^^他の子どもたちもとっても良い感じに落ち着いて取り組み出来ています。

クラフトタイムは、Monster作り。かわいいMonsterの出来上がり。

     

そしてここでBabyのMちゃんとMommyは終わりで、他の子どもたちはお弁当を一緒に食べました。そして、今日も公園を満喫してきましたよ。

今日はボールをもっていって、キックをして遊びました。

しっかり走り回ったら、今度は砂場遊び。砂場セットがとっても楽しかったみたいで、みんな全然帰りたくなかったみたいです^^

 

今週はお天気がよさそうだから、次回は木曜日にまた遊べるといいですね。

帰り支度をしたら絵本を読んでもらいました。

英語学童

宿題が早く終わる1年生は、Miss Annaとたくさんゲームで遊びました。

その頃、アドバンスクラスも行われていました。楽しさとチャレンジをうまく取り入れながら上達を目指します。とってもいい感じに子どもたちの発話量が増えてきています。普段の子どもたちの様子にさえも変化がみられるのは自信の表れのようです。

 

英語のお題でお絵かきを。何を描けばいいのかを英語で説明されて、更に自分で想像力を働かせるという、かなり高度なことをやってました。

Miss Annaが、英語での表現の書き方も教えてくれました。

クラフトアクティビティでは、木製の洗濯ばさみに色を付けて、遊びました。Kくん、しっかりワニにしてました。とっても上手でした^^

最後は英語UNOで発話の練習。

新年度生を迎える準備を始めています。それはすなわち、今の1年生が2年生になり、その上の子たちも同じく進級するということです。4月に入ってきた子どもたちも、気が付けば英語で色々なことができるようになってきました。来年の4月までにもっと上達していることでしょう。私も安心して新1年生を迎える準備ができそうです☆

前の記事

11月14日(月)

次の記事

11月15日(火)