11月8日(火)

今日は5人のプリスクールでした。

お互い馴染んできた感がありますね。

テーブルタイム

クラフトタイム

 

可愛い紙皿ライオンの完成でした。

お弁当を食べて公園へ。

お迎えまで時間があったので、遊んで過ごしました。

本当に子どもたちがぐんぐん成長していますね!

英語学童

宿題を終えた子たちが、ボードゲームを遊びだしました。

今日はアドバンスクラスに2人。楽しい英語の時間になったようです。

クラフトで、昨日参加できなかった子どもたちのために、!Clapper”紙鉄砲を作りました。昨日作った子もリピーターで参加ししました。

完成したら早速鳴らして遊びました。昨日作った子たちはうまくなってました。今日が初日だった子たちは、最初なかなかならなかったけれど、段々ならせるようになっていきました。

そして完成した紙鉄砲にデザインを施しました。

 

最後は英語UNO

今日は皆既月食が見られましたね。満月の皆既月食が、申し分のないお天気のおかげで、きれいに見られました。皆さんはご覧になりましたか?3年生の男の子が楽しみにしているようでした。私も、ちょうどタイミングよく見ることができました。

残念ながら、私のスマホではうまく撮影することはできませんでした。その分、肉眼でしっかり見ました。明日、子どもたちに聞いてみようっと。

前の記事

11月7日(月)

次の記事

11月8日(火)