7月1日(月)

2019年の後半に突入しましたね。

今日は2人のプリスクールでした。絵本が縦に開くタイプで、子どもたちは一瞬驚いていました。

 

 

Sちゃんは、新しい取り組みを紹介したら、とても熱心に取り組んでくれました。Sちゃん、最近更にお姉さんぽくなってきた感じがします。Iくんは、よく考えて行動しているのが度々見られるようになりました。二人とも、英語も発音がクリアになって、単語も増えてきて、成長が著しいですね^^

今日も良い食欲で、全員完食。Iくん、まだもう少し食べられそうだったかな^^。

 

 

二人でリラックスして、仲よさそうですよね♪

 

 

 

今日は、プリスクールの最中に、夏休みの英語学童のお申し込みに、保護者様がご夫婦で来て下さいました。プリスクールの子どもたちは、普段お迎えは専らお母さまです。そのせいか、今日来られた保護者様の、ご主人を見たのが印象的だったのでしょう。その保護者様がお帰りになった後、子どもたちは”Daddy!Daddy!”と何度も言ってました。可愛いですね♪

今日の英語学童

今日の英語学童は、都合によりSTAYになりました。実は週末に、Miss Kimberlyの身内に不幸がありました。大切な人の葬儀には参列したいとの希望で、今日の午後からお休みになりました。

小学生になると、海外に渡航経験のあるお子さんは、お母さまの説明が分かるようでした。ある英語学童の子が、”ママから聞いたよ。今日はMiss Kimberlyいないんでしょう?飛行機に乗ってお葬式に行くって聞いたよ。”と言いました。悲しいお知らせの中からも、子どもたちは何かを学んでいます。

そして、こういうことがなければ、普段は考えもしない、お悔やみの言葉。Miss Kimberlyが帰国したら、ぜひ声をかけてあげて下さい。

“I’m sorry for your loss.” お悔やみを申し上げます。