11月4日(金)

今日はプリスクールに、見学体験のお子さまと保護者様がお越しくださいました。可愛らしい2歳の女の子。最初は恥ずかしそうでしたが、時間が経つにつれ、段々馴染んで楽しそうに過ごしてくれるようになりました。

テーブルタイムでは、しっかり体験もしてもらえました。他の子どもたちが良いお手本になってくれました。彼らも来たばかりの頃は、同じような感じだったので、それを思うとみんなそれぞれ大成長を遂げているなぁ、とつくづく。こうして新規の方に出会うと、そのことを思い出させてもらう良い機会になります。

クラフトは、クモを作りました。ハロウィンネタではありません。

   

とっても嬉しそうにクモを動かして遊んでくれました。そして、見本に限りなく忠実に作ってくれたのでした。きっとCくんは、こういう昆虫などが好きなんだろうなと思いました。

そしてお弁当を食べたら公園へ。Bちゃんと、”It’s a beautiful day today!”と言いあいながらわくわくしながら公園へ。先ほど見学体験に来てくださったお子さまと保護者さまがちょうど公園から帰るところでした。

帰り道でMちゃんがふざけていたのでMr. Chasが危ないのでまっすぐ歩こうね、とお話をしてました^^そしてしっかり聞いてくれて、ちゃんとまっすぐ歩いて帰ってくれたようです。大したものですよ^^可愛らしいですよね♪

 

 

英語学童

宿題を終えたらボードゲームで遊びました。Sくんはアドバンスクラスで、前回までよりチャレンジングな内容で頑張ってくれました。

そして公園へ遊びに出かけました。Yくんは、Miss Annaとお店屋さんごっこで遊んで楽しそうでした♪

スクールに戻ったら英語UNOで発話の練習。

サンプルを見つけたYくんがクモを作りたいというので、クラフトのステーションも。Kくんは時間切れで作れなかったので、また月曜日にみんなと一緒に作るつもりです。

明日はSaturday School♪ですね。

前の記事

11月2日(水)

次の記事

11月4日(金)