11月1日(火)

今日から11月です。雨の一日でした。

プリスクールは、ハロウィンの余韻を残したクラスルームで、最後のハロウィンタイムを楽しみました。

サークルタイムはハロウィンバージョン。ハロウィンソングでは2人の女の子が、思いっきり踊ってくれました。

   

それせもテーブルタイムには、すっかり落ち着いて取り組んでくれました。

クラフトでは、手袋モンスターを作りました。ついでに、指の名前を練習しました。結構難しいので、これkら時々一緒に練習できたらと思います。

   

できたモンスターで、わー!怖い怖い~^^

そしてランチタイム。

昨日から覚悟をしていましたが、今日はあいにくの雨で公園へは遊びに行けません。その代わりに、ハロウィンゲームを楽しみました。

先ずは絵本を読んでもらって、メモリーゲーム。

ちゃんと順番を守って遊ぶことができてびっくり( ゚Д゚)成長しましたね~。

次はゴーストボーリング

 

最後はFeed Monster

とっても喜んでくれました。片付ける前にこれだけ喜んでもらえて、私たちもとっても嬉しいです♪来年またね。

英語学童

 

今日はMちゃんとKくんがアドバンスクラスを受けました。今日が3回目になるMちゃんは、回を重ねるごとにどんどん英語がよくで雨量になっているそうです。Kくんも、今日はとっても楽しかったそうです。私たちも、とっても嬉しいです。

今日は英語学童も、最後のハロウィンクラフト

手袋お化けの完成。わー!怖いでしょう?

最後は英語UNOで発話の練習

今月も張り切っていきましょう!

アドバンスクラスのスケジュールは、火曜日の1コマと、金曜日の1コマがご案内可能です。1回から受講可能です。くわしくはスクールまで。

次の記事

11月1日(火)