10月31日(月) 今日がハロウィン🎃

今日がハロウィンですね🎃

スクールのハロウィンパーティは土曜日に行いましたが、今日は英語学童の子どもたちとハロウィン当日を楽しむことに。土曜日が運動会だった小学校の子どもたちが振替休日のため、朝からお預かりでした。せっかくのゆったりしたスケジュールだったので、カボチャペイントを楽しんでもらいました。英語でのやり取りもしっかりできてましたよ。

   

午後は公園へ少し遊びに出かけました。兄弟げんか勃発(;’∀’) でも、スクールに着くまでに仲直り。いつものことでした^^

通常の学校スケジュールの子どもたちの到着を待つ間、ハロウィンマスクの製作をしてもらいました。これは夕方のハロウィンイベントで使ってもらうため。

そして、学校を終えた子どもたちが到着。

Trick or Treatのため、一生懸命ハロウィンマスクを作ってくれました♪

そしてみんなで公園へ遊びに出かけました。

さて、少し暗くなってきました。そろそろ始めますよ、ハロウィン🎃

ハロウィンフォニックス、ハロウィンストーリータイム、ハロウィンソング。

そしてステーションタイムでゲームを満喫

 

夜店のような雰囲気で、盛り上がりました。

そしてハロウィンビンゴ

  

そして、ハロウィンと言えばやっぱりこれ!”Trick or Treat”

楽しいハロウィンになったかな。

明日からは11月です。なんだか早いなぁ・・・。