10月27日(木)

曇り気味な今日は3人のプリスクールでした。

サークルタイムは落ち着いてできました。ハロウィンソングは、楽しい時間になりました。

テーブルタイムでは、一番年長さんのKちゃんに”weaving”を紹介しました。プリスクールでweavingを紹介するのは本当に久しぶりで、私も嬉しかったです。しっかり糸を交互にくぐらせながら毛糸通しを繰り返しました。”あれ?”と時には間違えることも。でも大丈夫。そんな時は少し後戻りしてやり直せばいいだけ。じっくり取り組んでくれました。

クラフトタイムでは、ハロウィンカード🎃を作りました。ポップアップタイプの可愛い♡カードです。

 

お姉ちゃんのKちゃんがスネークカードゲームをしている様子をじっと見ていた妹Mちゃん。参加して、どんどん上手になっていきました。しっかり者のお姉ちゃんのおかげで妹は経験値が高くなりますね。

 

そして、お弁当を食べたら公園へ。

     

水遊びを楽しんだら、シロツメ草の花を摘んで遊びました。3人並んで仲良く羊を眺める後ろ姿の可愛いこと♡ そして、脇にはつゆ草でしょうか。もうそろそろ11月というのに、まだきれいに花を咲かせていました。お花や羊、癒される和やかな時間時がながれた午後でした。

英語学童

宿題を済ませた子たちからボードゲームで遊び始めました。

クラフトアクティビティでは、ハロウィンバッグを作りました。

    

そして、マイバッグで”Trick or Treat”

ハロウィンも今週末がピークですね。

最後は英語UNOで発話の練習。

  

6年生のTくんに、土曜日に使うゲーム用の目玉を作ってもらいました。

前の記事

10月26日(水)

次の記事

10月27日(木)