10月26日(水)

もともと3人の水曜日プリスクールですが、今日は2人でした。

サークルタイム

Bちゃん、フォニックスや数を上手に言えるようになってきました。Song Timeは、今週ハロウィンソングを練習しています。一緒に振付を楽しんでます。

 

テーブルタイムでは、BabyのMちゃんがぐぐっと成長してきて、今日は私と一緒にテーブルタイムに挑戦してくれました。落ち着いた様子で、Gloriの案内にもしっかりついていってくれました。4月に来たときは、まだ一人で歩くこともできなかったのに。感慨深いですね。

クラフトは、Bちゃんだけ参加で、ハロウィンスパイダーを作りました。

その頃Mちゃんはドミノに夢中。ドミノのピースをしっかり立てて並べられる様子に、びっくり。

残り時間はミニカーで遊んでランチタイム。今日はお弁当を食べたら1時にお迎えの水曜日でした。

 

英語学童

お休みが多かったため、水曜日とは思えない静かな日になりました。その分、今日はず~っとボードゲーム三昧!

    

そして英語UNOもPerryとAnnaとでそれぞれが2周することができました。いっぱい練習できたね。

 

今日はハロウィンカードを作る準備をしていましたが、いつもは参加しない女の子たちもボードゲームに集まってきて、とっても良い雰囲気だったため、ハロウィンカードはまたの機会にして、子どもたちの遊び時間を優先しました。たくさん英語で遊べて良かったね。

前の記事

10月25日(火)

次の記事

10月26日(水)