10月25日(火)

今日はたまたま3人お休みがあり、2人のプリスクールになりました。2人揃うまで時間があったため、朝の自由遊びを少し長めにしました。

  

通い始めて2か月のB.ちゃんも、年上のYちゃんと並んですっかり馴染んでいます。

 

テーブルタイム

カッティングワークのあとのお掃除に、テーブルを掃いていたYちゃん。床にもごみが落ちていたのでそのままテーブル用の箒でお掃除してました。でも細かい紙屑までとっても上手に掃いてくれていたので、今日は黙って見守りました。次回、箒を取りに行ったときに床掃用の箒を教えてあげるつもりです。

ハロウィンクラフトではミイラを。今日もやはり、mommyとmummyで子どもたちは混乱していました^^

“Mommy comes at two.” “Yes, but this is mummy.”こんなやとりを何度かしましたね。

お弁当を食べたら公園へ遊びに出かけました。お砂場セットが大活躍^^

   

公園で一緒に遊んですっかり仲良くなったYちゃんとBちゃん。帰り支度をしてお迎えを待つ間に読んでもらった絵本を聞く間、2人でふざけて寝そべって大笑いしていました。何でもないことが面白い、そんなお年頃ですね。

 

英語学童

今日はMちゃんのアドバンスクラスがありました。Mちゃんのリクエスト通り、ボードゲームたっぷりで、とっても楽しかったそうです。良かったです^^

一方スクールでは、Annaが子どもたちとたくさんボードゲームを遊んでくれていました。今日はお休みも多かったため、静かな火曜日でしたが、その分普段は遊ばないボードゲームも遊んでもらえました。

    

こちらではHideと英語トランプ

その頃、外には大きな虹がかかっていました。これが急な雨の前触れだったのはあとでわかりました。冷たい雨が降りましたね。また一歩季節が進みました。

そして英語UNOをいつもよりたっぷり。

Lくんは、ハロウィンクラフト2つも作って帰りました。

気候も変わってきて風邪も流行ってきているようです。体調管理に気を付けて、元気に秋を楽しみましょう。

前の記事

10月24日(月)

次の記事

10月25日(火)