10月24日(月)

今日からまた新しい一週間始まりですね。お天気も良く、秋晴れ続きです。

今日は、ダイソーで見つけたゲームを紹介してみました。ひげ(mustache)の形で遊ぶゲームなのですが、人数が多い方が楽しいので、ここにはぴったり。遊び方を聞く時も真剣そのもの。その後子どもたちはとっても楽しんでくれました。他にはオーダーゲームも。

   

そして、今日はハロウィンモビールを作りました。

ハロウィンスパイダーとハロウィンミイラ。思ったより時間がかかったけど、みんな頑張って最後のバランスまで仕上げました。

 

最後は英語UNOで

今日はお迎えに来られたSくんのお母さまから嬉しい報告がありました。先日受験した英検4級にSくんが合格されたそうです。それも、かなりの高得点での合格。前回の英検で5級に合格したばかりのSくんでしたが、4級も難なく合格。3級合格を手にする日もそう遠くなさそうです。

Green Schoolでは英検などの受験は、生徒さんや保護者様に一切おすすめしたことはありませんが、自主的に受験される方が時々あります。みなさん毎回良い成績で合格されています。目に見える結果をスクールだけではなかなかお目に掛けることができませんので、力試しに受験ということも良いかもしれません。”受験してみたら、思ったより力がついていたことがわかった”と思っていただけるのが個人的には嬉しいです^^

前の記事

10月22日 Saturday Class♪

次の記事

10月24日(月)