10月22日 Saturday School ♪

お休みが多かった先週とはうって変わって、今日は大賑わいでした^^

チャレンジタイムに参加する年上の子たち、大人な雰囲気になってきてますね~。

サークルタイム

 

パークタイム

  

クラフトタイム

  

ハロウィンクラフトで、Spiderを作りました。

午前中の部を終えて、お迎えになった子たちを見送ったらランチタイム。

お弁当を食べ終わったら、トランプで神経衰弱を遊びました。

  

それからハンバーガーバランスゲーム

 

絵本を読んでもらって、色ゲームをして遊びました。

最後にハロウィンクラフトをもう一つ。

 

ミイラを作ったのですが、サンプルを見せながら”We make a mummy today”と言ったら、子どもたちはキョトンとして、Sちゃんから”It’s daddy”と突っ込みが。”mommy”ではなく”mummy”ですが、発音はほとんど同じ。発音がそっくりなのに、意味は全然違っていて、とうていママには見えず、どちらかと言えばパパにしか見えなかったのでしょうね。実はこれを狙ってました。大成功~^^

そして、帰り支度をしたら絵本を読んでもらってお迎えを待ちました。

来週はハロウィンパーティです。コスチュームをお願いしますね。私たちも頑張ってパーティを楽しんでもらえるよう準備します!

前の記事

10月21日(金)

次の記事

10月22日 Saturday Class♪