10月19日(水)

今朝は冷えましたが、雲一つない快晴でした。本当に秋らしい一日の始まりで、清々しい気持ちになることができました。

そんな水曜日、3人のプリスクールでした。

    

テーブルタイムは、ひとり一人しっかり取り組むことができ、特にBabyのMちゃんは伸び盛り。毎回できることが増えて、それも大きく進歩しているのがはっきり見られるのです。英語もしっかりリピートできるようになってきて、言葉も伸びてきてます。年上の子たちも負けていません。集中力もどんどんついてきて、頑張っていますよ。

クラフトタイム

初めての子たちのために、紙コップけん玉づくりを楽しみました。B. ちゃんは、”yo-yo”と呼んでいました。確かに、似てると言えば似てるかも^^

今日はお弁当を食べたら1時にお迎えの水曜日でした。

 

英語学童

宿題を終えた子たちからボードゲームを遊び始めました。今日は新しいゲームも加わり、更にゲームタイムが賑やかでした。

それから全員で公園へ遊びに出かけました。お天気の良い公園は、たくさんの人でにぎわっていました。混み合うグラウンドで、女の子たちを誘って”What’s the time, Mr. Wolf?”を遊びました。何度も遠くまで逃げる子どもたち、体力もあり元気ですよね~。

男の子たちはボール投げをたくさん練習してました。

スクールに戻って、またボードゲームをする子たちもありました。

 

最後は英語UNOで英語の会話練習。

これからますます朝晩が冷えますね。体調管理に気を付けて、秋を楽しみたいですね。

 

前の記事

10月18日(火)

次の記事

10月19日(水)