10月18日(火)

朝の自由遊びの時間。Mommy&BabyのMちゃんも、すっかり馴染んできました。

サークルタイム

テーブルタイム

今日のクラフトタイムでは、面白いおもちゃを作りました。ハロウィンシューター🎃

       

作ったハロウィンシューターでポンポンを飛ばして遊びました。B.ちゃんは、飛び出したポンポンに驚いて泣いてしまいました。お迎えに来られたままにお話ししたところ、B.ちゃんは風船が苦手だったらしいです。シューターを引っ張って放しポンポンを打ち出すときの音が、風船の割れる音かと思ったようですね。子どもはそれぞれ違うもの。風船が好きな子ばかりではないですね^^ごめんね、B.ちゃん。でも、SちゃんとYくんは大はしゃぎでポンポンを飛ばして遊んでました。

お弁当を食べて、公園へ。

帰り支度をしたYくん、少し難しい絵本を読んでもらいましたが、しっかり最後まで聞いてくれました。

 

英語学童

宿題を終えた子たちから私と始めたクラフトをMiss Perryに引き継ぎました。jack-O’-lanternは、さすが小学生の作品。きれいにできました。

ボードゲームで遊びました。となりもボードゲームを遊んでましたが、どちらもよくがんばって日本語を使わずに遊べました☆

メインクラフトは、ハロウィンシューター🎃

 

風船を結んで、紙コップに掛けることがとっても大変でした(;^ω^)でも、頑張って完成させてくれました。できたシューターで早速狙い撃ち!

Miss Perryも一緒に楽しく遊びました。

最後は英語UNOで英語の発話練習も。

明日の朝は冷えそうですよ。体調管理、気を付けたいですね^^

前の記事

10月17日(月)

次の記事

10月18日(火)