10月17日(月) Pumpkin Carving

今日からまた1週間の始まり。あいにくのお天気にはなりましたが、今日は屋内で時間がかかりそうなアクティビティを準備しておいたので好都合でした^^

宿題が終わった子たちからみんなでボードゲーム。段々人数が増えて賑やかになりました。

合間には順番にEnglish Calligraphy

そして今日のメインアクティビティ、Pumpkin Carving🎃

このスクールでは初めてPumpkin Carving。ちょうど手に入ったカボチャがありました。聞けば、カービングした後に10日から2週間程度乾かさなければならないそうなので、2週間後にハロウィンを控えた今日がぴったりでした。カボチャの種とワタをかき出し、更に削ります。堅いので、3分ごとに交代して削りました。

 

そしてできたのはこちら。

風通しの良いところで10日から2週間の乾き待ちです。うまくいかないと、カビが出るそうなので、どうか無事にすべてのかぼちゃが”Jack-O’-Lantern”になることを願います。

そして今日はこの後、ハロウィンダンス🎃の練習をしました。

マイケル・ジャクソンの”Thriller”から、Zombie Dance。

Yくん、Mちゃん、Zombieっぽい!Miss Annaもダンス上手です^^

何だかハロウィンが待ち遠しくなってきましたね。

前の記事

10月15日 Saturday Class♪

次の記事

10月17日(月)