10月14日(金)

今日は朝から恐ろしく忙しい一日でした。予想してはいましたが、それを上回る忙しさに、目が回りそうでした(笑)

朝は小学生1名のお預かりでスタート。それからプリスクールでは見学体験のご家族が来てくださいました。保護者様がアメリカ出身で、お子さまはとっても元気な男の子。プリスクールにお越しいただくにはもう少しお待ちいただくくらいまだ小さなお子様。でもとってもパワフルでした^^そして、プリスクーラーの一人は目下トイトレ真っ最中。今日はさらにトイトレが進み、そのお子さんと一緒に大喜びしました☆こんな感動に何度も出会えるのはこのお仕事ならでは。そんなこんなで、サークルタイムを見守る余裕もなく、気が付けばテーブルタイムになってました(;’∀’)

人気の粘土遊びと、見学体験のお子さまご家族も交えてのクラフト。

見学体験のご家族をお見送りして、ゆっくりお食事。

食事を終えて、他の子たちが食事を終えるのを遊んで待ちました。

その後、公園へ。外に出てみたら暑くてびっくり( ゚Д゚)

 

 

英語学童

今日から新しい試みで始めることになったアドバンスクラス。初日の今日は4人が挑戦してくれました。

英会話レッスンとは一味違う、Green Schoolのハイレベルクラス。しばらくマンツーマンでクラスに慣れることから。

トップバッターのAちゃん。事前にゲーム希望と聞いていたので、面白そうなボードゲームを2つ遊んでもらいました。

こちらは海外のことについてお話を楽しみました。

最初は緊張していたのか、表情の硬かったSくんも時間の経過とともにリラックスして楽しく過ごせたそうです。

Kくんは、先週修学旅行で行ったという京都についてお話を楽しんでくれました。

期待通り、全員大満足のアドバンスクラスでした。11月末までの期間限定です。

一方、スクール内では通常通り、Miss Annaとボードゲームや英語UNOで英語の練習をしてもらいましたよ。

夏日になった今日。そして明日もどうやら同じような気温になりそうです。ということは、明日のSaturday Schoolは、公園でお水遊びが楽しそうですね。

前の記事

10月13日(木)

次の記事

10月14日(金)