10月13日(木)

今朝も朝から小学生のお預かりがあり、プリスクールと合同でした。

サークルタイム

小学生のお姉ちゃんたちを先頭に、しっかり歩きました。

今日のクラフトは、🎃スパイダーを作りました。テープを使う練習がいっぱいできました。普段はクモを怖がる子どもたちも、面白そうに作ってくれました。クモの脚、8本しっかり貼り付けましたよ。

クモを作り終えたB.ちゃんは、粘土遊びを選んだSちゃんのところに行って遊びに加わってました。

お弁当を食べたら公園へ。小学生3人も一緒で、いつもよりずっと大所帯で遊びに行きました。

ひとしきり遊具で遊んだら、お水遊びに・・・。お水、ちょっと冷たいと思ったんですが、それを楽しむように”Wow! Cold!”と大きな笑顔に。そりゃそうだ、と思いながらも、全身ずぶ濡れにならなかった子どもたちを見ていたら、子どもなりに冷たさを感じて加減をしているのだと気が付かされました。水温の変化を実際体感することで季節の移り変わりの記憶につながるのだろうと思います。一つひとつが貴重な経験ですね。

  

着替えを済ませて、帰り支度をしたら絵本を読んでもらい、お迎えを待ちました。

 

英語学童

午後から来てくれたHinaが、今日は特別にレジンのキーホルダーを作らせてくれました。

きれいな作品を子どもたちが皆楽しんでくれました。遠くから来てもらったかいがありました^^

English Calligraphyも。

それから公園へ遊びに出かけました。本当に過ごしやすくなりましたね。

スクールに戻ったらEnglish UNO

今日初めてマンカラを遊んだKちゃん、大接戦でとても良いゲームをしてました。

今週は月曜日が祝日だったため、もう明日は金曜日。明日は英語学童で新しい試み、”アドバンスコース”を開講します♪どんな感じになるかしら。楽しみです!

前の記事

10月12日(水)

次の記事

10月13日(木)