10月12日(水)

1人でスタートした水曜日クラスも、今月から3人の子どもたち&Mommyで、なんだかとっても賑やかになってきました^^アットホームで、子ども同士もとっても仲良しです。今日は朝から小学生1人も一緒で更に賑やかでした。

サークルタイムのSong Timeでは2人の女の子たちが元気に踊りだしました。

テーブルタイムでは、BabyのMちゃんが、回を重ねるごとに大きく進歩しています。まだ1歳過ぎ。でも本当に色々なことができるようになるのですよ。

クラフトタイムは、粘土遊びとハロウィン目玉づくり🎃

 

小学生のAちゃんは、余裕があったため、ハロウィンスパイダーやランタンも作りました。

ランチタイムまでの残り時間は、どういうわけか全員パウルに没頭^^

そしてお弁当を食べたらお迎えの水曜日でした。

英語学童

宿題を終えた子たちからボードゲームにやってきました。

そして、公園に行くグループと、屋内でハロウィンクラフトをするこたちに分かれました。

 

女の子たちは満場一致で黒猫作りに。女の子たち、驚くくらい英語でクラフトに参加できるようになって( ゚Д゚)びっくり。私にだって、全部英語でコミュニケーション撮ってくれるようになりました。素晴らしい~👏

 

宿題が長引いた男の子2人がクラフトに来てくれました。見た目はシンプルで美しいカボチャのクラフト。一度目はうまくいかず悔しい思いをしたYくん。気持ちを切り替えてもう一度挑戦、今度は驚くほど手際も良く、しっかりきれいに完成させました。その後、Lくんも、お迎えに間に合わせるかのように仕上げて帰っていきました。

スクールのドアがハロウィン飾りでそれらしくなってきました。

残り時間は英語UNOで会話の練習。

お迎えを待つ2人。Kくんと久しぶりにカプラを楽しみました。

前の記事

10月11日(水)

次の記事

10月12日(水)