10月7日(金)

今日は鈴鹿市内の小学校が、キッズウィークでお休みだったっため、小学生2名が朝から来ていました。10時のプリスクールと合同になり、賑やかなプリスクールになりました。

プリスクールのサークルタイムでは、お兄ちゃんたちの存在のためすっかり大興奮になってしまったプリスクールの子たちを、英語学童で鍛えた英語力を使って小学生のYくんがしっかり牽引してくれました。

 

テーブルタイムでは、成長を感じられる子どもたちの姿がそこここで見られました。

小学生たちは、ハロウィンデコレーションのホラー目玉を作りたいというので、作り方を教えて作ってもらいました。

クラフトタイム

まるでクラゲのような紙皿ゴーストをみんなで作りました

 

小学生たちは、更にもう一品。

お昼ごはんをみんなで食べました。

お昼を食べ終えたら自由遊び。小学生とB.ちゃんが、一緒にレール遊びを楽しみました。”B., Can I play?” “Okay. What’s your name?” “I’m Y. Nice to meet you” こんな会話をしながら遊び始めていました。立派立派~。

 

そして、クラフトか粘土遊びかを選んでもらいました。

こちらはハロウィンデコレーションの猫を作りました。

 

こちらは粘土遊び。

そうしてプリスクール生たちはお迎えになりました。

小学生はその後もスクールで遊びました。次回は晴れるといいですね。

 

英語学童

その後も小学生2名が残っていました。

ボードゲームや英語お絵かきで練習しました。

   

それからクラフトで”Jack-O’-lantern”

この度は”Crash Ice”ゲーム。Miss Annaは初めてのゲームだったので、遊び方をよく知って入るYくんに頼んで”Miss Annaに教えてもらいました。何度か遊んでいるうちYくんが負けました^^負けたと同時に思わず後ろに転がっていったYくん。Miss Annaも思わず笑いがこぼれていました。

放課後に合流したもう一人のYくんも、飾ってあるホラー目玉に心を奪われて、作ってみたいというので作り方を教えてあげました。

ボードゲームホッケーも遊んで、締めくくりは英語UNO。

  

明日から3連休のご家庭も多いでしょう。今日の鈴鹿は市内が大渋滞でした。お出かけなさる際はどうぞお気をつけて。

スクールも今週は土曜クラスもお休みで、来週は火曜日からお待ちしています。

前の記事

10月6日(木)

次の記事

10月7日(金)