10月6日(木)

今日はまたお休みが相次ぎ、結局1人のプリスクールになりました。

朝の自由遊びはゆったり色々遊べました。

サークルタイムでは、良く集中してできました。

テーブルタイムで選んだものは、以前にはこぼすことが多かったもの。しかし、今日は丁寧にこぼすことなく、最後まできれいに全部移し替えられました。

クラフトでは、ハロウィンデコレーションを作りました。ハンドモンスターだ~!

きっちり糊付けして、きれいに仕上がりました^^

外は雨も降っていたので、お弁当を食べた後は粘土遊びにしました。3人でおしゃべりしながら粘土遊びを楽しんだ午後でした。

帰り支度を済ませたら、お迎えを待つ間に絵本を読んでもらいました。

 

今日はぐっと気温が下がり、半袖では寒いくらいでした。そろそろ風邪をひく子たちも出始めそうですね。よく寝て質の良い栄養を摂りましょう。

英語学童

明日からキッズウィークということもあり、子どもたちはいつもよりテンション高めで、スクールは賑やかでした。

宿題を終えた子たちからボードゲームで遊び始めました。今日は久しぶりにホッケーも登場。大人気のボードゲームです。

クラフトタイム

今日はハロウィンマスクを作りました。

 

いくつかの完成品はこちら。

 

悪霊退散だ~!

それから少し公園へ遊びに出かけました。日が落ちると気温が更に下がった感じがしました。上着は必須ですね^^

スクールに戻って、お迎えを待ちながら英語UNOで英会話の練習。

 

明日から4連休の小学生たち。あして明日は、2名の小学生預かりとプリスクールの合同になります。久しぶりのプリスクール合同、どんな感じになるのでしょう。プリスクーラーたちの反応が楽しみです^^

子どもたちに楽しんでもらえそうなハロウィンクラフトのサンプルを作ってみました。子どもたちのためと言いながら、私が一番楽しいのでした(笑)

前の記事

10月5日(水)

次の記事

10月6日(木)