10月5日(水)

今日は3人の予定のプリスクールでしたが、お休みが相次ぎ結局Mommy&Baby一組だけでした。最近目覚ましい大成長を遂げているMちゃんとじっくり向き合うことができた貴重なプリスクールになりました。

ほんの1か月くらいまえまではよちょよちで転ばないか心配な足取りでしたが、今では走ることもできるほど。

テーブルタイムでは、すっかりお気に入りのおもちゃができたのか、今日もテーブルタイムを楽しみにしてくれていたようです。今日はMiss Gloriaのお話をじっくり聞いている様子が見られました。返事は上手にできなくても、理解はとても良くできているようですよ。

ハロウィンデコレーションのゴーストをママと力を合わせて完成してくれました。ここでも一生懸命お話を聞いている様子のMちゃん。まだ1歳4ヵ月。立派でした☆

 

たまにはこんなプリスクールもありですね。とってもかわいくて♡こうしてやってみると、Mommy&Babyの特別クラスを作りたくなってきました。またやりたいことが増えてしまい、時間がいくらあっても足りそうにありません(笑)

 

英語学童

相変わらずはなーがーバランスゲームが人気です。

 

バランスゲームを終えて、多くは公園へ遊びに行きました。

こちらはindoorチーム。私と一緒にハロウィンデコレーションのゴースト作りを楽しみました。紙コップとトイレットペーパーで、浮遊するゴースト^^2人ともクラフト中は、しっかり英語だけで頑張ってくれました。自主的に英語を使って何かをすることができるくらいまで英語が定着して来てます。(嬉)

そして戻ってきた子たちと一緒に、別のハロウィンゴーストを作りました。

 

更にゴーストを増やせて嬉しそうだったYくん。子どもたち、ハロウィンを楽しみにしてくれている感じがとても伝わってきました。そりゃそうですよね。ハロウィンにはお菓子がたくさんもらえて、最高ですから^^

お迎えを待つ間の残り時間を英語UNoで英会話練習。

お休みが多く、いつもよりずっと静かな水曜日になりましたがみんな元気いっぱいに遊んでくれました。

明日は気温が下がりそうです。調節できる上着などを持たせてあげて下さいね。