6月14日(金)

サークルタイムの絵本は、人間についての話。始まりは宇宙の天体から他の生き物の話へ。まだとても理解できないお話しだったでしょうが、じっくり聞いてくれました。

 

吹き流し”windsock”をクラフトタイムで作りました。表面のデザインに熱心に取り組んでくれました。

 

 

 

雨が降り出した外を残念に見ながらお弁当を食べました。

 

 

今日は屋内で過ごしましたが、絵本を楽しんだり、新しい取り組に挑戦したり、ゆっくりした時間が流れていきました。

 

今週は、これまで見なかった子どもたちの新しい一面を見ることが多かったように思います。成長ですね~。

英語学童

宿題を早々に終わらせて、UNOを何度も楽しみました。宿題と言えば、子どもたちが音読の宿題をとても積極的にするようになった感じがします。何事にも積極性が出て、嬉しいです♪

 

男の子たちは、追いかけっこやボール投げを楽しんでいました。新しいメンバーを迎えて、もう仲良くなってきてます。

 

 

女子たちは、演奏会を開く遊びになりました。演奏曲の練習を念入りにして、”Miss Akiko, come here!””OK. Ticket, please.”なんて会話をして、演奏会に招待してくれました。

 

5時からはマイクラ。マイクラ好きの男の子たちは、今日は7時過ぎまでSTAY。晩ご飯を一緒に食べて、マイクラ談義に花を咲かせていました^^とても楽しそうでしたよ。完全に部活のノリですね~(笑)

週末の楽しい時間を過ごして、また来週待ってるよ!