9月27日(火)

今日から、火曜日のレギュラーメンバーにMommy& Babyが増えました。

朝からにぎやかなプリスクールになりましたよ。

サークルタイムは3人が参加してくれました。

Line Walkingでは、みんなの前でこんな風にMommy&Babyが歩いてくれて、私たちを和ませてくれました。一人で歩ける年上の子たちも、少し前まではこんな風だったのですよね^^

テーブルタイムは全員参加になりました♪

そして粘土遊びをみんなで。

そういえば、粘土遊びを始めて間もないころは5分おきに手を洗っていたB. ちゃん、今日は1回しか手を洗いませんでした。粘土の感触に慣れてみたいですね。それに手洗いも上手になったね。

粘土遊びを終えた子たちは絵本に夢中になりました。

 

正午になって、Mommy&Babyは終了。4人はお弁当を食べて、お待ちかねの公園へ。

蒸し暑い日になりましたが、まだまだ水遊びができて、子どもたちは嬉しそうです^^

英語学童

宿題を終えた子たちからMiss Annaとボードゲーム。

今日のアクティビティは、お題のあるお絵かき。宿題に取り組む年上の子たちを横目にスタート♪

 

      

描いた絵のことを英語にして書いてみたよ。Miss Annaが優しく教えてくれました。宿題を終えた高学年もEnglish Calligraphy。

 

残り時間でジェンガを一緒に遊びました。Miss Annaが教えてくれたのですが、”Jenga”は、スワヒリ語で、英語にすると”building”。なるほど、ですよね。そんなMiss Annaは、ジェンガをするのは今日が初めて。そんなわけで、簡単にルールを説明し、あとは子どもたちと一緒にプレーしながら、遊び方を練習してもらいました。Miss Annaには言葉の意味を教えてもらって、私たちはゲームの遊び方を教えて、良い交流ができましたね。

前の記事

9月26日(月)

次の記事

9月27日(火)