9月20日(火)

台風一過の今日は、さわやかな秋晴れ、とはいきませんでしたが、それでも驚くくらい涼しかったですね。そんな今日は3人のプリスクールでした。朝はゆったりとした自由遊びの時間を満喫しました。

サークルタイムは、発話も増えてきて、活気のあるサークルタイムになってきています。

   

テーブルタイム

 

ねんどあそび

Bちゃんは途中から他の遊びに行きました。

それは、このパズル。ぐんぐん上手になってきているので、それは面白いはず。

お昼ごはんを食べたら公園へ。

     

気持ちよく遊んで帰ることができました。

 

帰り支度をしてお迎えを待つ間、絵本を読んでもらいました。

目まぐるしくお天気が変わり、段々と寒暖差が大きくなります。体調に気を付けて過ごしてくださいね。

英語学童

先に宿題を終えた子たちから一緒にハンバーガーバランスタワーで遊び始めました。

そかからネームプレートの作りかえ。

こちらはEnglish Calligraphy

English UNO 少し甘めのレベルで繰り返し練習をしてもらいます。

残り時間で、ブーメラン紙飛行機の折り紙バージョンを作りました。それを飛ばして遊ぶ頃には、窓の外はすっかり日が暮れていました。ずいぶん日が短くなりましたね。昼間は暑くても、秋はこれからどんどん深まっていきますね。

子どもたちは運動会の練習などもあり、体力を消耗します。質の良い栄養と、十分な睡眠をとって、秋を楽しみましょう。

 

前の記事

9月17日 Saturday Class♪

次の記事

9月20日(火)