9月12日(月)

先週の土曜日9月10日は中秋の名月でしたが、今宵もまだ大きな月を楽しむことができました。雲がかかってはいましたが、むしろそれがあるからこそ余計に美しく見えました。季節の移り変わりを感じずにはいられませんね。

そして今日からまた1週間。元気な子どもたちが来てくれました。

宿題とおやつを済ませた子から、English Calligraphy

 

こちらでは、English UNOを。

そして、今日は紙飛行機を使ったアクティビティ。

先ずは各自の紙飛行機を。

 

そして、次にYouTubeを見て、別の紙飛行機を作りました。このYouTubeビデオのタイトルは、”How To Make World Record Paper Airplane”。子どもたちに”World Record”を説明しました。”Record”がピンとこなかったみたいですが、そのわからないことが勉強なのでこのテーマを選んでよかった!

そして完成したら、テスト飛行開始。

 

楽しかったようで良かったです。このトンネル、何度でも使えますね。

それにしても、一つだけ疑問が残りましたが、”World Record”というのはどういうWorld Recordなのでしょうね。高さ、距離、時間、比べるものはいくつかあります。間違いなくよく飛んでましたが・・・。

物置に、e子どもクラブで使っていたモニターがあったので、次回使えそうだったら、見えやすくなるようモニター出動させてみます^^

前の記事

9月10日 Saturday Class♪

次の記事

9月12日(月)