9月6日(火)

夏休み明け初日のプリスクール。Bちゃんという新入生とAnnaという新スタッフも加わり、新学期に相応しいスタートが切れました。

朝の自由遊びでは、和やかな雰囲気で時間が流れました。

Circle Time

      

Table Time

Craft Time

Stained Glass Craft

They enjoyed their own craft at the window. I’m very happy that they liked it.

Free Play

B. went home at 12 pm today.

After lunch, we went to the park and they had a good time there.

It was really great to have our preschool again. See you!

 

英語学童

宿題を終えたら、順番にハンバーガーバランスゲームを外国人たちと一緒に。

    

English Calligraphy

子どもたちの練習する様子を興味深げに見ていたAnnaに、声をかけたら挑戦してみてくれました。異文化交流できました^^

アクティビティは、紙皿でフリスビーを作って遊ぼう!でした。

  

 

同じころ、Kくんはこれに夢中。とても上手で、今まで一番活用されたのではないかと思います^^

完成したら、みんなで投げよう!

 

お天気が良くなかったので、公園遊びの代わりにちょうど良い遊びでした。

外国人たちも一緒に遊んで楽しそうでした。

また忙しくてにぎやかな日常が戻って来ました。張り切っていこう!

前の記事

9月5日(月)

次の記事

9月6日(火)