9月3日Saturday School♪

夏休み明け初日のSaturday Schoolは、嬉しいことに全員揃いました☆

サークルタイムの前に、先に席について待つ子たちとMiss Charleneがじゃんけん遊びを始めました。電車遊びはパーツが多くて片付けに時間がかかりますが、しっかり最後までお片付けしてくれました。

  

Miss Charleneの元気なご挨拶から始まったサークルタイム。ストーリーからはMr. Chasが担当。

 

それからいつもならここで公園へ遊びに行くのですが、今日はすずフェスで弁天山公園に入ることができないため、予定を変更して屋内で過ごすことに。

先ずはMiss Hiromiのクラフトアクティビティ。

 

紙皿2枚に中心まで切り目を入れて、重ねて噛み合わせて回すと、上と下の絵が入れ替わるというおもしろいアートクラフトを楽しみました。

   

 

そして、もうひとつ楽しいアクティビティ。紙飛行機を作って、トンネルをくぐらせよう、という遊びです。

 

子どもたちは夢中で何度も何度も紙飛行機を飛ばしていました。公園遊びの代わりになったかな。

そして正午。5人を残してお迎えになりました。

午後からは、お弁当を食べて、ゆったり遊び時間を楽しみました。

    

そして、午後のアートの時間。ステンドグラス風クラフトです。

   

窓のところで透かして見た時の、Cくんのため息は、とっても可愛らしかったです。子どもでも美しさを感じられるんですよね^^

今日は大賑わいの一日でした♪

前の記事

9月2日(金)