8月25日(木)

今日は夏休み最後の木曜日ということで、今日が夏休み最終日になった子もありました。そして、いつもより賑やかな日になりました。

    

サークルタイムを終えたら、すぐにアクティビティ。今日は色付き簡単スライムを作りました。昨日のスーパーボール同様、何回か試すことができて、初回で思うようにいかなかった子は、2度目3度目を試すことができて、昨日今日とスクールはさながら実験室と化しています。

   

段々そこここで歓声が上がり始めました。

  

思わずMiss Perryも童心に帰ってスライムを楽しんでくれたようです。

お昼ごはんを食べて自由遊びをしばらく楽しみました。

その間に、リサイクルペーパーの引きはがし作業や手作りプランターの水やりなど。早速発芽が確認できました。お~、早い!

 

そして午後には外国人のご家族がスクールの見学に来られました。9月からプリスクールに来られる2歳の小さな女の子でしたが、気がつけば小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちに遊んでもらっていて、すっかり馴染んでいました。よく考えると小学生の子どもたちにとっては、日本語の通じない小さな子どもと実際に触れ合うまたとない機会になりました。そうして、もうすぐ夏休みが終わり、新しい生徒さんを迎えてプリスクールが始まるのだという気持ちになりました。ほんの少しでも、本当に英語が通じる感動を味わえてもらえていたらいいなあ。

それからお客様をお見送りしたら、子どもたちはMiss Hiromiのクラフトアクティビティ。

       

きれいなステンドグラス風の作品ができました。

夕方、お迎えが始まろうとする頃にはみんなで色々な遊びを楽しんでいました。

さて、今日から1週間、何して過ごしますか?夏休みの残り時間を楽しんで過ごしてくださいね。

前の記事

8月24日(水)

次の記事

8月25日(木)