8月5日(金)

今日は、スクールの夏季休暇前最後の英語学童でした。

 

昨日仕上げができなかったAちゃんKちゃん姉妹と、Kちゃんがリサイクルペーパーの仕上げ作業をしました。あとは乾き待ちです。

PerryとHideとで今日のプロジェクトをどうやって子どもたちに始めてもらうかの打ち合わせをして、早速午前中に軽くミーティングをしました。

お弁当を食べて、午後の時間をゆっくりスタート。

午後から本格的に取り組んだプロジェクト。一瞬雲行きが怪しくなったりもしたけれど、Kくんの知識と忍耐力のおかげでしっかり進むことができました。自分たちで作った英語すごろくゲームがよほど楽しかったらしく、しばらくみんなで楽しんでくれてました。他の子どもたちもそれぞれ。AちゃんとKちゃんは、英語絵日記にも取り組んでくれました。

    

Hideのワークアウトを楽しんで、最後にボードゲームでよく使うサイコロを作りました。

明日は今年初の試み、Saturday Summer School♪の日です。賑やかになりそうですね。

 

前の記事

8月4日(木)

次の記事

8月5日(金)