7月26日(火)

Perryは、家庭の事情でお休みを頂いています。が、子どもたちは相変わらず元気いっぱい。午前中の少しでも涼しいうちに公園へ。いつもずぶぬれになるのは同じメンバーです^^せっかくの夏休み。気が済むまで水遊びしてもらったら良いと思いますよ~。

スクールに戻って、昨日作った火山の実験装置。しっかり乾燥させたので、今日は塗装。希望者を募ったたところ、この3人が志願してくれました。そして、とっても良い感じに仕上がっていきました。塗りながら私が繰り返していた”volcano”という言葉をKくんも何度も口にしてくれていました。

 

じゃじゃ~ん!少し毒々しいけれど、なんだかとてもリアルな感じ。溶岩が流れ出る様子が似合いそうですね~。

午後からのアクティビティは、簡単スライム作り。Perry不在のため、久しぶりに最初から最後まで私が(もちろん全て英語で)担当させていただきました。私だと、子どもたちもいつもより緊張感があったような・・・(;^ω^)

しかしながらそんな緊張感も、最初のデモを見せたところ、一瞬で吹き飛んだようで、全員やってみたいオーラが全身にあふれ出ていました。そんなわけで、スタート。

   

コネコネしていると、そこここで子どもたちの紙粘土がスライムになっていきました。

   

できたスライムで、びよ~ん、と伸ばすのを楽しんだら、今度はボールにしてスーパーボールみたいにして遊びだしました。材料は、ふわふわ紙粘土と重曹でした。色付けは、水性マーカーでした。スライムはやっぱり楽しい^^

ひとしきり遊んだら、English Calligraphy

 

そしてアルファベットカードかるたも遊んでみました。3色の小さな玉の色分けをする遊びで、スクールではKくんが今日初めて達成しました。とっても根気が必要な遊びです。完了をしった年下の子たちは尊敬のまなざしでKくんのそばに集まって来ました。かっこいいお兄ちゃんが居てくれるのは、良いですね。

 

最後に夕方涼しくなった公園へ再び。そして再びずぶぬれになったいつものメンバー(;^ω^)着替えを2セットもってきてもらうのが良さそうですね(笑)

前の記事

7月25日(月)

次の記事

7月26日(火)