7月22日(金)

長期休みらしい学習時間。いつもの放課後の宿題時間とは違い、子どもたちの気合を感じる学習時間です^^

午前中にサークルタイムを行いました。子どもたち、少しずつ慣れてきてくれてます。

そしてランチタイム。

その後、午後のアクティビティタイム。今日は、コーヒーフィルターを使って色の実験を楽しみました。

     

水性ペンの1色から何色を見つけられたかな。

この実験の結果を表にしては?と提案したところ、2人が挑戦してくれました。

  

きれいな研究結果のまとめが完成~。

まるで夏休みの自由研究ですね。

今日もLくんとMiss Perryは何度もマンカラをして遊んでいました。お互いマンカラは小さいころからなじみのあるゲームですものね。

この後は、英語UNO

 

最後にお待ちかねの公園遊びに。

今日も又全身ずぶ濡れの子どもたちが・・・。この時期の公園には、毎回着替えをお持ちくださいね~。

さて、明日はいよいよ土曜サマースクール初日を迎えます。急遽思いついて開催を決めた割には多くのご予約を頂きました。土曜クラスの生徒さんはもちろん、プリスクールの生徒さん、英語学童の生徒さん、元生徒さん、色々なお子様が集います。同じスクールに通っていても、スタッフを含めて初対面も多いです。イベントとしてお楽しみいただけるような雰囲気にしていくつもりですので、よろしくお願いします!

 

前の記事

7月21日(木)

次の記事

7月22日(金)