7月14日(木)

今日は夏休み前最後の木曜日。3人のプリスクールでした。私は私用で出かけていたため、Miss PerryとMiss Gloriaとでプリスクールを始めておいてもらいました。

午前中のテーブルタイムはいつも通りでしたが、あいにくのお天気となった午後は、フロアを子どもたちときれいにしてみました。

スポンジに水を適量含ませて、ひたすら”polish!”、磨く。幼児さんには少し難しい語彙ですが、こうして動作をしながら口にすると、リズミカルで楽しい響きになりました。そして、前期最終日のプリスクールに相応しい大掃除の日みたいになりました(笑) 部分的に白さがよみがえったスクールのフロア。明日も子どもたち、”polish”するか、聞いてみましょう。

床磨きを終えたら、クラフト。先ずはアルファベットアートクラフト。

それから、紙皿を使って、お散歩アニマルを作りました。ゆったりと食事を済ませたSちゃんもクラフトを楽しみました。

   

これで木曜日のKちゃん、Mちゃんは一旦お休みに入ります。See you in September!

 

英語学童

スネークカードゲームで、一緒に遊びました。それから、サークルタイム。英語のミニレッスン風が、とってもGreeen Schoolっぽいです。

 

Miss Hiromiのクラフトタイム。この時期には嬉しい扇子を作りました。

   

その後到着した高学年は、中学校準備コース?でまずはサークルタイム^^椅子が小さいみたいで申し訳ない(笑)。次はMitzとレベル2の英語UNOを。楽しんでもらえているようでした。

 

英語の練習をがんばった後は、被災ぶりのコマ回し。1年生たちがすぐに参加しに来てくれて、盛り上がりました。6年生はまた腕を上げたかな。かっこいい6年生のお兄ちゃんたちに、1年生たちも刺激されて何度もコマに紐を巻きつけては床に投げていました。Mitzは初めて見る6年生たちの鮮やかな腕前に驚いていたようでした。

雨の日の遊び、またコマも活躍してくれますね。

前の記事

7月13日(水)

次の記事

7月14日(木)