7月12日(火)

今週は、プリスクールが夏休み前最終週です。

今日は3人緒プリスクールでした。朝の自由遊びの時間を楽しみました。

 

そして、今日は見学のご家族も来てくださいました。

サークルタイム、テーブルタイム、いつも通り。

お昼前には見学のご家族も帰られて、お弁当の時間に。

みんな食べる量が増えてきていますが食べ終えるのは早くなっているようです。上手にたくさん食べられるようになってきたんですね。食べ終わったとのお片付けも、もちろん上手になりました。Yくん、今日は落とした水滴を拭くためにモップ掛け。Yくん、こんなにお兄ちゃんになって、大成長ですね。

そして、今日はお天気が悪かったので、屋内でクラフトを楽しみました。

まずはアルファベットアート。イニシャルの文字を使って貼り絵をしました。

   

 

そして、同じくイニシャルの文字で、トレーの穴あけを楽しみました。Yちゃん、これが気に入ったようで、次々に新しい文字に挑戦してくれました。

 

帰り支度をしたら、ボランティアのおばあちゃんから頂いた、折り紙で作った飾りのボールを一つずつ。”Can I have one, please?”頑張って言えたね^^

英語学童

宿題を終えた第1グループの子どもたちとサークルタイム。ご挨拶やお天気のことを元気に楽しく答えてくれました。フォニックスや曜日の名前も、良く参加してくれました。

マンカラで勝負を楽しむ男の子たち。

それから、English UNOとEnglish Calligraphyの時間。

   

子どもたち、言語のコントロールも少しずつ上手になっている感じがします。

その後は、Workoutで体を動かしました。今日は一つひとつのトレーニングメニューを5秒長くしてみたら、しんどいのなんのって・・・私には限界に感じました(;’∀’)

 

そして最後に、この勝負。肘とつま先でまっすぐ伸ばした体を支えて耐えるという見た目はシンプルですが結構きついエクササイズ。大接戦の末、最長7分超えで、Sくんが勝利しました。Hideをも超えて、大勝利~。次回また更に記録に挑戦してくださいね。

私はひとまず、今夜のところは早めに寝て体を休ませることにします。あ~、筋肉痛が怖いなぁ(笑)