7月9日 Saturday School♪

今日は見学のご家族が来てくださり、人数が多い感じはしましたが、実際にはお休みが多く、いつもより子どもたちが少ない土曜クラスになりました。どうやら今年の夏はRSウイルスが猛威を振るっているようです。子どもは病気を繰り返して免疫をつけていくもの、とわかっていても、やっぱり病気にかかると親としてはつらいものです。どうぞお大事になさって、今季最後の来週には元気にお目にかかれるのを楽しみにしています。

さて、そんな今日も、朝はチャレンジタイムでUNO。今朝はMonicahも参加しました。

そして、サークルタイム。今日は動物の絵本で子どもたちがよく聞いてくれていました。

     

それから子どもたちのお楽しみ、パークタイム。

 

相変わらずずぶぬれになる子続出です。また、今日はMitzも応援に来てくれて、Kくんのお砂場遊びに付き添ってくれました。終わったらお砂場セットを水洗いすることも教えてくれましたよ。Mitzもアメリカでの子育てを思い出したでしょうか。

   

 

スクールに戻ったら、クラフトタイム。

       

作ったジグザグ型飛行機を飛ばして遊びました。

 

終わったら午前中の子たちはお迎えになりました。

ランチタイムを終えたら、先ずはチャレンジタイムで時間切れになったUNOで遊びました。

そして、スネークカードゲームを遊ぶことに。そして今日はCくんも初参戦。最近ぐっと成長してお兄ちゃんになってきた感じのCくん。”Do you want to try Snake Game?”と聞いたら、”Yes”としっかり答えてくれました。そして最後までフェアプレーで年上の子たちと一緒に楽しんでくれたのです。”It’s yellow and orange!”など、引いたカードを見てきれいなセンテンスも自然に口にしながら遊べるほどになっていた姿を見ることができて、私もとても嬉しかったです。

Hくん、私と一緒に恐竜パズルに挑戦しました。

カードゲームでたくさん英語の練習をした後は、クラフト。洗濯ばさみと割りばしで、トングを作りました。

 

子どもたちは完成したトングに、思い思いの色付けをしてくれました。

みなさま、どうぞ良い週末を~。

前の記事

7月8日(金)

次の記事

7月9日 Saturday Class♪