7月8日(金)

今日は3人のプリスクールでした。朝の自由遊びの時間の後に、サークルタイム。

   

テーブルタイム

お弁当を食べて少し遊んで全員揃ったところで、公園へ。

 

蒸し暑かったけれど、曇り空で日差しが少なかったのと、風があったため、意外と大丈夫でした^^

   

木にかかった看板は、明日からのお祭りのお知らせでした。子どもたちにはどんな風に見えたのかな。3人並んでGloriaと歩く姿は、とっても可愛らしかったです。

 

スクールに戻ったら、汗をかいた子たちは着替えをして帰り支度。準備ができたら絵本を読んでもらいました。

英語もとってもよくわかるようになって、絵本も楽しめるようになりました。来週が夏休み前の最終日になります。

 

英語学童

今日は、ワークアウトで活躍してくれているHideによる、ラダートレーニング。足の動きを鍛えるエクササイズです。夕方になると、木陰も大きくなって、トレーニング場所ができます。先ずはHideのお手本を見ながら第1グループの3人が英語での説明を受けます。はい、もちろん、全部英語でやってます。

 

徐々に難易度を上げていきました。マスクも下げて、必死です^^最初はもつれた足が、回数を重ねるうちに正しく動かせるようになる子どもたち。

  

第2グループは、やったことがあると言っていた子どももあり、かなりのスピードで正確にできる姿もありました。1年生に伴奏しながら声をかける4年生。

ラダートレーニングのあとは、Hideの持ってきてくれたラグビーボールでパスの練習。ラグビーボールには初めて触る子が多く、その形にパスが簡単ではなさそうでした。特に受け取るときは、つるりと手を抜けてしまいそうな感じでした。それでも何事も経験ですからね。Hideはラグビーが大好きなのだそうです。

普段とは違う公園遊びが楽しめて良かったですね。

Mitzは書道の先生、Hideは筋トレやラグビーが得意。色々な人がいて、その色々な人との出会いで、知らない世界にも出会えます。一期一会。

 

汗だくになって公園遊びから戻ったら、英語UNO。今日は贅沢バージョンで、英語の先生たちが2人か3人の中に子ども1人でプレーしました。

 

カーリングをしたり、宿題を6年生に教えてもらったり。週末ののどかなGreen Schoolの学童時間でした。1週間、よく頑張りましたね。良い週末を~。

 

そして、明日はSaturday School♪ 見学体験のご家族も来てくださる予定。大忙しの土曜日になるかしら^^

前の記事

7月7日(木)

次の記事

7月8日(金)