7月6日(水)

今日はプリスクールがお休みになりました。

英語学童

English Calligraphy

 

おなじみになってきた、Hide’s Workout

猛暑や雨で外遊びができないので、こうして屋内で体を動かせるのはありがたいですね。男の子たちはすっかりふざけてしまい、彼らにはworkoutの意味はなさないものの、前回の腰痛改善を実感した私は結構真剣に取り組みました^^何事も、本人がどういう気持ちでどう取り組むか次第ですね。とはいえ、子どもたちにはworkoutに取り組む目的がないので、ふざけるのもそうなのでしょう。何かをするときに、事前に目的を持っているか、あるいは腰痛を患っていた私のように、何かをしているときに偶然何か目的を見つけることができれば、ラッキーですね。子どもたちは、まだまだいろいろ探している真っ最中。そのうち夢中になれることにであるといいですね。

その後は、ステーションタイムでそれぞれのアクティビティを楽しみました。

 

それぞれのテーブルで何をしたのかは、ぜひお家で聞いてみてください。

こうして1日あっという間に過ぎていきました。夕方の公園に行く時間がなかったので、明日かな^^

前の記事

7月5日(火)

次の記事

7月6日(水)