7月5日(火)

今日は3人のプリスクールでした。朝の自由保育の時間をゆったりと。今日は電車遊びを長く楽しんでくれました。

サークルタイムでは、お返事がたくさんはっきり聞こえてきて、嬉しかったです^^

 

   

子どもたちの反応から、しっかり理解できているのが伝わってきます。英語でのコミュニケーション力が上がってきています☆

テーブルタイムでは、Yくんの積極的な取り組みが見られるようになりました。色々なことに自信をもって取り組むことができているようです。

     

やり遂げた後の笑顔が印象的でした。

お弁当を食べたら、雨上がりの公園へ。ぬかるみを楽しんだり、昆虫の姿に目を奪われたり。雨上がりは、生き物の動きも活発で、子どもたちには良いですね。今日は、アリと蝶々(?)を発見!久しぶりの公園に、子どもたちはまるで冒険しているかのように楽しんでくれました。

      

台風も大事にならず済んで良かったですね。少し気温が下がるようなら、また公園に遊びに来たいです^^

スクールに戻ったら、多い急ぎでクラフト。七夕飾りを一緒に作りました。

 

英語学童

今日からまた新しくLくんを迎えました。おやつの時にテーブルに置くネームプレートをMiss Perryと一緒に作ってもらいました。

作りかけだった七夕飾りをMitzと仕上げました。

 

Miss Perryとのボードゲームのホッケーは、毎回楽しそうです。

   

4年生のLくんは、宿題も多いですね。頑張って終わらせました。

そして、最後にアクティビティで、バルーンレースをしました。先ずはバルーンリングを新聞紙で作りました。簡単そうに見えても、子どもたちには大きな新聞紙をきれいに折るのは結構大変そうでした(;^ω^) しっかり手先を使う練習になったかも。

新聞紙で作った輪っかに風船をのせて紐で引っ張ると・・・あれれ、風船がコロンと落ちる~。レースで慌てると余計に落ちる~。ゆっくりだと負けるし、どうしたら???っていう遊びです。レースが始まると、参加しないで見学を選んだ子どもたちが一番熱狂していました(笑)。走り回らないこんな遊びは、お天気が悪い日の屋内遊びにぴったりでした(^_^)v

前の記事

7月4日(月)

次の記事

7月5日(火)