7月4日(月)

異例の早さで梅雨明けし、猛暑、と思ったら大雨で、忙しい夏ですね。どうやら台風も近づいているそうです。水曜日あたりは、学校もどうなるか気になるところです。

Yくんが、Mitzを誘ってBlocksを遊び始めました。他の子どもたちも寄ってきました。

それからEnglish Calligraphy。

 

 

7月になり、もうすぐ夏休み。6年生たちのために何かできることをするべく、今日からライティングとフォニックスを取り入れてみようと思い、早速取り掛かりました。机について勉強するスタイルは私の性分ではないのですが(笑)

ライティングを済ませたら、6年生と2年生3年生の子たちに声をかけて、フォニックス。今日はA~Gの音を練習しました。6年生の来る日には、私も中学校準備コースで子どもたちの英語力アップを応援したいと思います。

その後、先日半分に切った段ボールの筒を使ってボールを転がすコースを作って遊びました。

明日もまた雨でしょうかね。

次の記事

7月4日(月)