6月30日(木)

朝の自由遊びの時間では、3人の子どもたちはお互いの距離が近くなった感じがしました。お互いの名前も読んでいる様子もあり、仲良くなってきたのでしょう。

サークルタイムのごあいさつでは、全員”I’m happy”という返事が返ってきて、とっても嬉しかったです。新しいラインを楽しげに言歩いてくれた3人でした。

    

テーブルタイムの塗り絵で、一番年上のKちゃんが、小さな枠にきれいに色を塗れるようになっていて、成長したなぁと嬉し気持ちになりました。

その後の自由保育では、洗濯ばさみを使って、円を作ってみました。

    

お弁当を手早く済ませて、遊び始めたKちゃん。長いブロックみたいなおもちゃで、三角形、四角形、円形などを作って遊びました。

その後クラフトタイムで、七夕飾りを作りました。そう、もうすぐ七夕です。

   

今年は梅雨明けが早かったので、天の川を見ることができるかも??楽しみですね。

英語学童

小学生も、今日は七夕飾りに挑戦。

 

時間が足らなくて、全部は作れなかったので、次回に持ち越して完成させたいという子どもたちが多数ありました。もちろん、次回に完成させましょう!子どもたちが楽しんでやってくれたようで、嬉しいです。七夕がちょうど1週間後になりました。

前の記事

6月29日(水)

次の記事

6月30日(木)