6月29日(水)

今日も朝から気温がぐんぐん上がりましたね(;’∀’)

今日はSちゃん1人のプリスクールでした。

 

丁寧にラインを歩いてくれたり、手先を使ったアクティビティを選んでやってくれたり、段々と様子が変わってきていますね。見た目も大きくなり、中身も成長しているのがわかります。英語も上手になって、おしゃべりをたくさんしてくれるようになりました^^

 

英語学童

ボードゲームをまだ遊んだことがなかった子たちに声をかけて、Miss Perryとボードホッケーを遊びました。とっても楽しいボードゲームです^^

English Calligraphyも。

全員のアクティビティは、2つから1つを選択。

こちらは、Miss Perryと私の絵日記コーナー。2人とも、週末や今日の出来事を絵日記にして、それを英語にして練習しました。Mちゃん、短い時間でセンテンスをしっかり言えるようになっていたので、Miss Perryが驚いていました。子どもたちの記憶力って、すっごく良いのですよね。うらやましい~。

こちらはMitzの3Dアートコーナー。

 

比較的簡単に楽しめる3Dアートです。立方体の描き方の練習にもなりました。

暑くて公園へ遊びに出られないので、屋内でできることをして過ごしています。じっくり子どもたちと向き合うことができる時間ができて、悪くないなぁと思う今日この頃です。

お迎えラッシュが終わったころ、Mitzと明日のアクティビティについての打ち合わせと準備をして、すでに気持ちは明日へと移り変わっていきました。あっという間に夏休みを迎えそうですね。

前の記事

6月28日(火)

次の記事

6月29日(水)